良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

寒いので蟹鍋

あまりに冷えるので夜に蟹鍋を食べました



敦賀の甲羅組というところのお取り寄せです






冷凍で届きますが、解凍で生色でも頂けるとの事。凄いですね、ビックリりました。ただ寒かったのですべてお鍋で頂きました。宣伝ほどの鮮やかさは有りませんが蟹のお出しは美味しいですね。



蟹はキサンチン誘導体が多く含まれるので血中尿酸が上がりますが鍋の時は気にもしません。野菜を多く摂るとクエン酸が取り込まれるので結石予防には良いかもしれません。



うっかり、麺を買い忘れてローソンの生麺を急いで買って来ました。意外なくらい麺のコシがありました、企業努力なのでしょうか