良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

賃料滞納であった方

おはようございます。なんと、CPI通過で株価は反転です。このままドル安へ突入と読んでいた私は利確しすぎて失敗です。まあ、これも経験です。受け入れてグロースETF追加すると思います。



【滞納者】

築古物件入居のアラフィフ男性2人がおられます。共に夜勤の肉体労働に就いておられた様ですが、腰痛から休みがちになり家賃滞納からの生活保護へなられました。賃料振込は再開されました。お一人は、もともと比較的裕福な家庭の人です。

彼らの様にアラフィフで無職から就ける仕事はどの様なものがあり得るだろうかと考えました。資格が無ければ大変でしょう。しかし、この年齢から資格をとることは容易ではありません。私が調べてみたところ運送関連しか見当たりませんでした。腰椎が耐えられるならば悪くは無いのかも知れません。外来でこの様な方にあうのでアドバイス出来ないだろうかと思案中です。



人生は簡単ではありませんね。インフレで益々、生活は大変になります。氷河期で大変厳しい生活からも少しずつ投資で資産を築いておられる方をSNSで見つけて時々記事を拝見しています。