良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

リーマンショックと今の株価

おはようございます。結局は日本も米国も性急な利下げはありそうも無く金利差もあってかドルは高止まりして居ますね。



【リーマンショックと今】

リーマンショックが起きた当時は株取引をして居なかった方が殆どかもしれませんね。私は当時は米国に居ました。リーマンショックが起きた2008.9のS&P500のPERは26.48です。現在は26.42と確かに米株はやや高値ですね。日本株は全く安く放置されていますから余り気にせず買っています。



米国債権の長短金利の逆イールド解消まであとわずか0.181%しかありません。過去は逆イールド解消あと数ヶ月でリセッションに陥っていますので気を引き締めておかなければなりませんね。


今日はトレードはしない見込みです。皆様良い一日を。