良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

買いそびれた銘柄


おはようございます。寒い朝ですね。私は所用で出掛ける予定です。昼は食事を作るつもりで昨晩からメニューを検討して居ます。



【買いたかった銘柄】

ずっと7500円の時に購入を検討していた割安株があります。NIPPONEXPRESSです。気がつけば上昇してしまっています。それでも割安なのですが今から入るか検討しても気持ち的に買いにくいですね。私は楽天のアプリで割安株を見つけるスーパースクリーナーを使っています。今年大きく上昇した株が大抵引っかかって居ましたので買わなかった事を後悔しています。しかし株にたらればは禁物ですから次の反省に生かします。




例えば、以下の条件で私はざっくり銘柄を検索する事にしています。

コンセンサスレーティングがあるもの

配当利回り4%以上

利回り変化率1以上(1年前、5年前)

PBR2以下

時価総額五千億以上



昨日は白金の上場投資信託と米国半導体関連株を買い足しました。ではおでかけの準備にかかります。