良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

確定申告でのpdf書類文字化け

おはようございます。日銀総裁の言葉をうけて一時的にドルが売られましたが行間を読める人はドルを買っていた様ですね。私は様子見でした。



すき焼きをする為に熊本牛を買ってきました。肉の焼ける音と香りは気分を高揚させますね。割り下は手作りです。最初の一枚は割り下を少し焦がしながら焼きしゃぶで頂きました。




【確定申告書提出】

確定申告の準備としてSBIとマネックスの特定口座年間取引報告書をiPhoneや iPadから印刷すると文字化けが起こります。アップルのサイトの指示でも解決しません。

結果Adobeクラウドにファイル保存したものをAndroid端末から開いてあっさり解決しました。今後は悩むことなくこういたします。



私は昨日、ハニーズの株を単元で買いました。あとは赤外線センサー大手の日本セラミックを買っています。日本株の急な上昇は調整が危ぶまれますが頑張って長期ホールドする見込みです。