良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

つわりの原因が解明されたか

おはようございます。日銀の利上げは流石に難しくなったとの見方が多く、ドル円は上げていますね。昨日大きくあげたのはアルゼンチンのメルバルです。新リーダーへの期待が伺えます。私は米国株式を買い足しました。



昨年末に年忘れ日本の歌聴き演歌も良いものと感じました。ところでバックの竹のモニュメントが一年前と同じでは無いかと思うのですが気が付かれた方おられますですしょうか。



【つわりの原因か】

胎盤由来のホルモンGDF15が“つわり”の原因と判明しました。

GDF15は通常時から体内に存在し妊娠すると胎盤でつくられ、妊娠中に増えます。遺伝学的バリアントと普段から低レベルGDF15の人はつわりに罹りやすいと判明しNatureに掲載されました。70%の女性が経験する“つわり”治療に繋がる可能性があります。



今のところ、NKCFD225はマイナス390円と厳しそうです。個人的には1銘柄買う予定としています。