良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ご近所さんからの頂いたみかん

おはようございます。能登を中心とした地震と日本航空機・自衛隊接触事故による犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。



【頂いたみかん】

ご近所さんから分けて頂いた3種のみかんがあります。小粒なものがキュッと酸っぱく、今みたいに甘くて美味しいみかんだけで無かった幼少期の思い出が蘇りました。

今はおしなべて米はどれも美味しく、柑橘類は全部うまいです。昔は米には虫がいたし柑橘類の半分は酸かったです。すいみかんはレモンの様に絞って焼酎と割ると美味でした。残りはジャムにでもしようかと思っています。


1日は実家でカニを頂きました。食べているとすぐお腹いっぱいになりますが、2日ほどすると又食べたくなります。不思議です。



ドル円は上がりましたね。通常災害が起こるとたとえば国内なら円買い入れが起こり一時的に円高に振れるとされるものの今回はそうは行かなかったと言うわけですね。

個人的な事ですが、身内の受験の資料関係で私の理解不足で必要書類を手に入れる時期がギリギリとなり冷や汗をかいています。慣れないこととはいえ、一度引き受ければ最後までキチンとしなければと反省しています。