良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

この1週間




先週日曜日は体調も辛く、しんどい電話も掛かってきてと散々でしたけどもサウナで整えてからハイボールを飲んでいたら募集をかけてた最後の空室に申込が同時に2本入りました。運気が上がったのでしょうか。



【法人不動産の登記名義人氏名変更】

会社の商号変更に伴う、法人不動産の登記名義人氏名変更登記が何故か抜け落ちていました。恐らく売買の時しか問題にならないと踏んで名前を放置していたようです。令和2年から電子証明書がなくても申請用総合ソフトをインストールして、登記申請書を作成し、その情報を管轄の登記所にインターネット経由で送信することができるようになっています。

しかし、専用ソフトからオンラインで申請出来るけど結局は印刷して押印するのですね…日本の省庁だなぁと感じます。私の押印忘れで身内に押印しに行って貰うも驚くほど簡単に完了しました。



149円のレートで購入したドル建MMFの評価が下がっています。このまま長持ち放置でも良いのですが、楽天では米国超長期債権ETFをこのMMFを使って購入出来ますので指値で買い足してゆくつもりです。