良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

韓国シャンプー


おはようございます。要人はタカハ発言で再度揺さぶりがかかり株価も上下しましたね。落ち着きない日々です。



私の持つお部屋に新規入居された方からキッチン水洗の水流が荒いことと、トイレのウォシュレット動作不良のクレームを頂き、即日対応しました。キッチン水洗は写真のカクダイの泡沫器をAmazonから入居者様に直接送付。ウォシュレットは新調しました。それぞれ500円、30000円とお安く出来ました。入居者様は喜んで頂きほっとしました。やりすぎかも知れませんが今回はお詫びの商品券をお渡しするつもりです。




【韓国シャンプー】

韓国シャンプーは外観が洗練されていて量も多く香りがいいです。人々が欲しいものが詰まっています。中国製品も良くなっているらしいです。花王や資生堂が中国市場で苦戦していると聞きます。家電スマホでガラパゴスとなり両国に競り負けた記憶がよぎります。

日本のシャンプーや化粧品は地味だか洗練されているとも言えます。何より信頼できますね。自国の製品なので応援したいです。




私は来年からの新ニーサで投資信託を定期積立するつもりでいます。成長投資枠の扱いはブレています。税金効率が悪くなりますが米国ETFをドルMMFで購入するかも知れません。