良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

日本のアニメのチカラ

おはようございます。日銀が金利を上げると見込まれドルが売られています。少し反応しすぎに思います。

コミュ障の後輩が職場の上司から大事な連絡の返事を貰えなくて困っているらしく、相談を受けました。

後輩本人は何故返事を貰えないか分からないと言います。一度ついた悪いイメージは払拭する事が難しいです。最近、この後輩から私も迷惑をかけられた直後ではあるのですが、相談されては放って置けません。間を取り持つことにしました。



此方、飲み会終わりに見つけた悩める3択です。夜中のラーメンはもたれますね…



【日本のアニメ】

日本は資源がないと言われますが、アニメキャラクターを国産で無尽蔵に供給できる最強国です。ワンピース、ドラゴンボール、るろうに剣心など海外で大人気。

一方ドイツは近年の子供向けの国産キャラクターは殆ど無く、知名度ゼロのBibi Blocksbergと言うキャラクター程度らしいです。日本からポケモンなどを輸入する必要があります。

関連銘柄を調査すると、セルシス、電通、東北新社。

調べているだけで面白いです。



ドルを買うか悩みましたが結果そのまま静観しました。短期的には少し戻ると睨んでいます。と言うのも日銀は金利を上げられても1%も上げられないと思うからです。