良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

学歴と仕事の成功は無関係か

おはよう御座います。今朝までのニューヨーク株式市場は微増で終わりました。小型グロースが一部爆あげして居ますね。私が少しだけ仕込んだTMDXは50%以上あげました。ただ、こういう株は下がるときも同じくらい下がるのですよね。





【仕事と学歴】

昨日は知り合いのコンサル会社オーナーの方と三次会にゆきました。同席老舗ホテルの新社長は高校御同期との事です。もうひと方は不動産会社支店長。気さくで楽しい方々ばかりでした。

2人は工業高校ご卒業、もうひと方は中卒です。ビジネススキルや社会で生き抜く力と学歴は別問題と改めて感じました。



ここ2週間の米国債金利の下げに伴う円の上昇幅の少なさを見たら気にせず今更ながら米国債買ってやろうかとも思います。入る時と対象と債権を検討しています。何せ世界一安全とも言われる米国債を3-5%の金利でかえるのですから。