良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

不動産を買うか


おはよう御座います。米議会が週末の期限までにつなぎ予算案を可決できず政府機関が一部閉鎖される可能性もくすぶっていて米国債券価格低下懸念から国債利回りは上昇。米国3指数は3月来の下げ幅となりました。



此方、北海道紋別市の帆立です。中国による禁輸措置応援で買ったものを初めて食しました。

国内へ卸さない業者問題が話題ですが、紋別市が売っている物は素直に応援したくなります。うまい。




【不動産を買うのかどうか】

大阪市内の大通り沿いの小規模一棟が売られています。場所は最高。築年もまずまず。ただ最近は不動産の利回りが低くなった事と、手間暇からしたら同じ買うなら高配当ETFで良いかぁとなってしまいます。物件に直ぐ指値しようかとも思ったのですけどGoogleマップで最上階の部屋の窓にポスターの様な物が貼ってるのが気になりました。滞納が無いか確認します。取り敢えず資料取り寄せ。

不動産は昨晩の株価指数下落の様な急落がない事が魅力の一つでもありますね。



私は昨晩高配当ETFの分配金のドルで値を下げた高配当ETFを買い足しました。この様な下げ幅が分からない環境で買い足す事は吉にも凶にもなります。分配金なので良しとします。