良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

大先輩の生活


おはよう御座います。米国市場は慎重な動きですね。私はこの数日でポートフォリオに大鉈をふるい随分と入れ替えが進みました。



過日の台風で哀れにも破損してしまったプランターとオーナメントに加えて庭の倉庫があります。今回、火災保険で半額は出して頂ける様子です。ありがたや。






【大先輩】

透析センターを長年複数所有されている大先輩がおられます。80歳になられるも、物凄く若いです。その先輩が「卵を朝2個食べるんだよ〜 黄身は白身と違って蛋白質が多すぎ無いから腎臓にええんやろ」と仰られていました。先輩、腎機能低下のステージによりますが黄身にはリンが多く含まれるのでリンの含有量の少ない白身を食べるのが正解です…  しかし、あの若さを拝見すると、黄身を食べることも良いのかも知れませんね。



今日は日経も利確される動きがあるかもしれないですね。私は随分と銘柄入れ替えが終わって居ますので慌てず静観出来そうです。