良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

コストコでの初買い物


おはよう御座います。昨日は雨も降らずに良い週末でした。



週末は入道雲と木陰のおかげで気持ちよくウォーキング出来ました。爽やかでした。



【コストコ】

昨日コストコへ初買い物で伺いました。アメリカに住んでいた時も興味が無く立ち入った事は有りませんでした。心変わりですね。コストコの商品は円安で、もはや日本で割安かどうかさえ分からない中、みなさんコストコが大好きなのか満員です。割高にも関わらず株価も堅調。

面白かったのは横にあるスーパーのロピアがコストコへの対抗意識バリバリでロピアチキン(鳥の丸焼き)、ロピアピザ、ロピアシーザーサラダなどを少し安く売っていて強く印象に残りました。



今日は中国海産物禁輸措置などチャイナ・リスクとロシア依存リスク回避で持ち株を利確します。指値などせずに成行です。海産物関連の株式は中国依存度は然程高くないのですが枕を高くして眠るための算段です。