良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

病院の労務課からの電話

おはよう御座います。関西は凄い風です。今朝植木の鉢が落ちて割れてしまいました。対策で高所のものは避難させています。



昨日の日本株では持ち株のうち三菱地所など不動産全体とヤマハ発動機が大きくさげました。また三菱HCCは四半期決算で営業利益が昨年割れし下げました。建築技術研究所が好決算で下げを埋めてくれるも限定的です。まあ、夏なので暑いし、こんな感じですね。慌てて手仕舞いはせずホールドしています。





【病院の労務課】

昨日、出向先の病院労務課から入電がありました。

病院「先生、明日は台風ですが当院は夕方迄通常診療の予定です」

私「このお電話で診療を閉じる事は叶うのでしょうか?」

病院「いえ、病院は空いていますので気をつけてお越しください」


丁寧なんだか何なんだかなぁ。



今日は相場というより台風に注意ですね。私も車で仕事に行きますので慌てず運転しながら向かいます。仕事の方はお互い気をつけましょう。