良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

水の都ベニスの危機


おはよう御座います。フィッチが米国債の長期格付けをAAAからAA+と1段階引き下げましたね。2011年にも同様の格下げがあり、当時S&P500は凡そ10%下落しましたが、約2カ月で元値回復となりその後は右肩上がりで現在に至っています。少しくらい今回株価調整したとしても押し目買いと思い少しずつ買い足します。勿論全力プレーは無しです。余力を残しつつです。



【イタリアのベニス】

イタリア・水の都ベニスが気候変動の影響で存続の危機らしいですら。まだ訪れたことも無いですから、物凄く行ってみたいです。2002年からは通貨もユーロなので156円ですか…存続の危機ですので通貨レートなどは最早問題では無いかも知れません。因みに地図で北東にあたる右上の小さな島はガラス細工で有名なムラーノ島です。



私のポートフォリオは日米下げていてズタボロです。特に決算をミスった銘柄は酷いですね。長期保有のバリュー株は決算ミスで動く事は余り有りませんがグロースはモロに食らいます。それでも握れるのか自身の各々の銘柄に慣れるチャンスと思います。