良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

株式の省庁持分


おはよう御座います。昨日は米国株は下がりましたね。本日は日経も大きく下げて居ます。株価が冴えない中もフェリシモは堅調。中々千円を切らない。皆、余程株主優待の洋菓子が欲しいのでしょう。わたしも「欲しい」です。



此方、コミックのアプリにかけた課金です。金額やら色々恥ずかしいです。




【省庁持分】

NTTのお上持分を売却する可能性が出てきました。そこで省庁持分/ 時価総額を見てみました。


NTT 4.8/ 14.7兆円(32%)

JT 2.0/ 6.2兆円(32%)

日本郵政  1.3/ 3.5兆円(40%)


2名柄持ってるので気にはなります。ただ10年前にも似たような話しはあった様に思います。今更慌てるでも無く買い増し検討です。



日経が久しぶりに調整していて何か買うか検討ですね。私は気付けば米国債権ブルETFに指値が掛かりました。