良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

提案された福祉関連不動産

おはよう御座います。またもドル円がやや下げています。米国市場はより底でしたね。



此方は北新地寿司屋での写真です。お呼ばれ、貸し切りで伺った為に提供されるのに時間が掛かりクラブの同伴時間となり肝心の寿司が食べられず日本酒と刺身などのみ。いや、クラブより寿司を食べたかったのですが…



【福祉関連】

仲良くしている不動産屋さんから福祉関連の案件を頂きました。表面11%弱。今は不動産はどれも高くて買えていないので魅力的です。しかし福祉で型にはめる方策で通常売価の1.6倍です。60%を即時に業者さんが得ると考えると複雑な気持ちになり見送るつもりです。

と言うか、最近のペーパーアセットの利回りを不動産が超えられるのでしょうか?今や城南のタワマンが2年で2倍とか聞きますが短期売却税がかからますし、明くる年に課税事業者になる時点で失敗ではと思ったりします。日本はバブル以降は個人所有の不動産で旨みは限定されているのでは無いでしょうか。法人不動産は良いですね。



今日は取引はしないつもりです。昨日は不動産株を追加購入しました。現場不動産を持つ上に不動産株も買うとは私も酔狂です。