良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

略語


おはよう御座います。昨夜から今朝は株価は安定せずでした。誰もが米国の金利が上げ止まるかと米国債務上限の決着を気を揉みながら見ています。



【分野別略語】

我々は普段から略語を使いまわしていますね。皆様これらの略語がお解りでしょうか。因みに行き過ぎた勝手な言葉作りは心の病です。Wört bildung(造語症)なる概念です。


医学分野

ネーベン

ステル

エッセン


警察分野

うかんむり

赤ウマ

ウマのツメ


銀行分野

ダイテ

ザブトン

シヨウカシ


幾つか解りましたでしょうか?以下回答です。

ネーベン→アルバイト診療

ステル→亡くなる

エッセン→ご飯に行く

うかんむり→窃盗

赤ウマ→放火犯

ウマのツメ→判明してる、割れてる

ダイテ→代金取立手形

ザブトン→一億

シヨウカシ→証書貸付




昨日の日経は後場から反落しましたね。ポジションを落としていた私は微損ですみました。ただ、ダブルインバース指値掛からず逆指値損切り🤢です。向いていませんね。