良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

米国株式市場


おはよう御座います。昨日迄はホームデポの見通し悪化などが目立ちました。株式は大きく売り込まれています。



此方は抹茶アイス。昼ごはん抜きであったので良しとします。




【米国株式市場見通し】

小売売上高は予想下回るも強く鉱工業生産指数も強いです。金利上昇となりドル買い株安となりました。米国債務上限問題が話題ですがデフォルトは流石にあり得ないのではと思います。共和党の議員らの個人資産も毀損するので彼等も防ぐ筈です。それにしても米国財政赤字は深刻ですね。我が国のそれも深刻ですが、国民総生産の8%を超え米国の財政赤字は世界最悪の状況です。デフォルトが起これば米国債の信用は失墜し中国が覇権を握るでしょう。いまは流石に無い筈です。私は久々に複数の連続増配バイオ株を買い増ししました。



今日はライオン株を優待の権利欲しさに買います。年末まで待っても良いのですが買い忘れてしまいそうなので。今まで優待の銘柄が皆無で寂しいものでした。以前、小林製薬の優待の品々がすごく嬉しかったのですが単元価が高く今回は辞めておきます。