良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

年功序列の無くなった海外日本支社


おはよう御座います。今朝まではダウ安、S&P500とナスダックはやや高く推移しました。ドルは買い戻されています。



此方は私の母の植えている実家のパンジーです。なかなか良い色合いです。




【年功序列崩壊】

外資系の製薬企業では年功序列は無くなりました。若く見える部長や執行役員クラスへ年齢を聞いたりすのはハラスメントに当たります。相手が年下に見えても呼称はさん付けで対等に接するとの事です。彼等、医師には優しく接してくれますけど、これもいつまで続くか分からないです。医師の世界は感覚として半分以上は年功序列で古いままです。自分より若い先生をお前と呼ぶ医師もいれば先生と呼ぶ医師も居られます。私が若い時には年少者をお前と呼ぶ先生達が多かったです。私は余程仲が良い後輩以外はお前と言う呼称は使わず名前で呼ぶようにしております。気恥ずかしいので愛称で呼ぶ事も多いようにも思いますが、本当はさん付けで呼ぶのが正しいのでしょう。



製鉄業界が強い見込みを出しているようです。恐らく株価は上昇するでしょう。