良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

人間関係のルール


おはよう御座います。米国市場は生産者物価指数が予想外にマイナスに転じたことや、失業保険新数も増加したことも相まって、利上げが終わりに近づきつつという期待感から株価が上昇した様です。

私は昨日は先輩にお連れ頂いた焼肉の場で飲みすぎて少しグロッキーです。水分摂取して解毒します。



人から依頼されて購入したスマホです。Google pixel7proと間違えてpixel7を購入してしまい返品しました。早とちりも良いとこですね。




【人間関係】

人間関係で決めている考え方があります。自分以外の誰かが変わってくれると期待しない方がいいと思っています。上司、仲間、部下、家族でもです。例え職場の人間でも、どうでも良い相手なら切り捨てれば良いですし、大切な相手なら此方が変わるしか無いと考えています。こうすると結果的に状況が好転する事が多いです。きっと他人には其々の人格があり其れを尊重する事になるからであると感じています。



ダウンサイドリスクの管理目的で少しキャッシュを増やすか検討しています。ただ大きく下げても市場のクラッシュは起こるか誰も分かりませんので可能な限り配当金を減らさない方法を取りたいですね。