良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

人工知能による診療


おはよう御座います。今朝までの市場は随分とリセッションが意識された内容となりました。債券が上がっていますね。



自宅エコキュートが13年の利用でエラーメッセージ出現。そろそろ寿命がくる頃です。見積もりを出しました。購入に際して最大サイズならば発注してからの施工の様です。460Lなら在庫あり。7万円の差です。数時間悩んでエコキュート交換は550Lにしました。土台の追加施工費も掛かりますが担当の方がプロフェッショナルで気持ち良くお願いしました。

改めて自宅は大事ですね。水漏れがあったり、洗濯機が壊れたりしただけで気になってしまい他の事が手につかなくなってしまいます。安定した住環境で居られると気持ちも落ち着きますね。



【AI診療】

画像診断は、かなりの確率でAIに取って代わられるかも知れないと思っています。法的問題がありますので最後は画像診断医が診断を下す事になるはずです。ただAIが発達しようとも診療は無くならないはずです。私自身の経験からも、お腹を出して医者に触れてもらった時の安心感は別格のものがあります。





投資で不安になる時期ですね。よく眺めるとインフラ関連企業株や通信などは上がっています。リセッションになるとインフラ工事に政府がお金を流して経済を下支えする事が一般的であるからですね。私はここ5年インフラ関連企業株を個別銘柄の軸に置いてますので今は何とか耐えています。