良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

五分咲きの桜


おはよう御座います。夜中じゅうチラチラ株価を見てしまい寝不足で反省しています。ドイツ銀行の不安から下げた株価も戻して来ましたね。

債権ETFを購入しました。下げる時は株価と同時に大きく下げますので売り時を見計らう必要がありそうです。



コンサルティング会社アクセンチュアが大規模な人員削減を発表しましたね。コンサルと保険業も行うユニークな会社です。私は2口座で株を保有していて、最近の下げを忸怩たる気持ちで見ていたのでおとといは久しぶりに株価上昇にホクホクしました。何故か業界の方々は“チュア”と略して呼ばれますが和製英語ですね。



【五分咲き】

職場近くの桜の花です。まだ五分咲きですね。昨日の雨ですこし散ってしまいましたが来週には満開の桜が楽しめそうです。



本日はお坊さんが来られますので実家に帰る予定です。