良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

吊るし雛飾り


おはよう御座います。昨晩は上げました。ただ、イエレンの手のひら返しの談話がややひどいですね。



バイデン肝入りのクリーンエネルギー政策は1.2兆ドルかかり当初の見積もりの3倍の費用となる見込みらしいです。懐かしいクリーンエネルギーETFのパフォーマンスをみてみました。

ICLN直近1年で-10.58%

QCLN直近1年で-19.47%

中々厳しいですね。ただ過去5年では共に100%以上上昇しています。



【雛飾り】

静岡で見つけた豪華な吊るし雛です。旧暦に合わせて4月半ばまで雛飾りをだす地域もありますね。



昨日、税理士事務所を訪れて相続税見積を聞いてきました。相続税額は予想より安目。相続税報酬は予想の2倍以上でした。少し怯みましたが笑顔で依頼して来ました。相見積もりと行きたいところですが税理士法人をコロコロ変える事は良くないと思っていますし、何より互いの信頼は大切です。