良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

後輩からの手紙


おはよう御座います。今朝まで眠れず米国市場を見てしまいました。雇用統計は強く株価は下がると思いましたが真逆で大きくあげましたね。きっかけを探していた市場が平均時給が予想を下回ったことに反応したのでしょうか。不景気による業績不安など気にしないが如くですね。予想の当たった皆様おめでとう御座います。



【後輩から】

米国ボストンにいる後輩から年賀状代わりのレターが届きました。ボストンは緯度で言うと函館市に当たりますので私の感覚と違い恐ろしく寒いのでしょうね。文面は飄々としたもので新しい場所を楽しむ若者の姿が目に浮かびます。



それにしても昨年末から緩和したとは言えドル高は大変であった筈。興味半分で心配でもあり複数人いる米国の後輩達に生活費の事を聞くと元から実家が豊かで気にしていない者や、サラリーマン家庭の子息でも1ドル100円台前半の時にドルを多く購入していた者など皆逞しく私の杞憂に過ぎませんでした。