良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

格安携帯へ乗り換え


おはよう御座います。昨晩までは米国はクリスマス休みの代休で市場が閉まって居ましたね。アメリカは我が国の様に正月三が日が無いかわりにクリスマス周平一日が毎年市場が休みとなります。


【長年お世話になった大手キャリアに別れを告げた】

ここ2週間携帯電話のキャリア乗り換えを検討していました。昔はドコモ、ソフトバンクを使っていて、ここ12年はAUのユーザーです。月の使い放題通信を含めた通話料が1回線10000円弱して高く感じて居ましたがそのままとなっていました。一度契約すると変更が億劫になるからかと思います。とうとう重い腰を上げて格安キャリアへの乗り換えを検討しました。AUからは同じKDDI系列povo2への乗り換えがストレスなく簡単と謳って居ますので早速取り掛かりました。しかし全く切り替えがうまく行かず3時間苦闘。5人目カスタマーサポートの指示で解決しました。聞くとメールアドレスの自動入力は邪魔するのでキャッシュを消す為にスマホの電源を落としAUのアプリからリンク先に飛んだ場合ブラウザで開き直す事が必要でした。訳が分からないですね。サポートとのやり取りは全てアプリのチャット経由で電話サポートは無くやり取りの記録は時間が経つと消えてしまいます。更にPOVOアプリの入力エラーで再度解除が必要と言われ嫌になりやめました。大手キャリアは切り替えがわざとわかりにくくしてある印象を持ちました。結局は母の為に私が購入した経験のある日本通信にMNPで切り替えました。あっけなく5分で申込完了。SIMは週末を挟み3日で到着し昨日キャリア切り替えも3分程度で終わりました。なんと言う楽さ。夜間帯の切り替えは有効化されるのが今朝11時までとの事で今はWi-Fiで繋いでいます。



私は携帯の通話はあまり使わずに通信が月に25GB程度ですので合理的20GBプランとしました。本当にこの値段であれば月換算で大手の半額程度の費用負担で済みます。