良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

3ヶ月を振り返り


おはよう御座います。原油先物価格は2週連続で下がりましたね。ドルは200円にいくと言う極端な方も居られましたが当面のピークを迎えた様な印象ですね。



最近は皆がコロナを余り意識しなくなりました。過去の大規模感染症の殆どは3年でピークアウトしました。コロナが始まって来月で3年になります。第8波が来ると医師会はコメントを出しましたが騒ぐ事は無益に感じます。



ここ3ヶ月は日経平均とダウが調子良かったですね。

私のポートフォリオもテックはボロボロですが高配当中心に支えてくれています。

所有する不動産の中で最も賃料の高い法人テナントが月末に退去します。何とか空室期間を短くしたいものです。かなり古い倉庫ですが広さの割に安いので決まってくれれば嬉しいのですが。



Googleの株価が安く思わず買ってしまいそうになりますが何とか手を出さず監視中です。私の投資用ポートフォリオの現金比率は25%を維持しています。