良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

味噌ラーメンを食べました


おはよう御座います。今日は日曜ですね。株価は乱高下していますがこんな時は債権が強いですね。日本だと債権の利益も2割課税されるものがアメリカだと地方債のクーポンレートが3ヶ月ものが3.18%とバカ高い上に非課税との事。羨ましい限りです。



ニュースで小学生の頃から全国を旅しているゆたぼんなる男の子の話があり、なんの事だろうと眺めていました。現在は中学生となりYouTubeの動画収入とクラウドファンディングで集めた500万円程を原資に全国を旅して居るらしく、この子とその父が反対意見を持つ人に暴言を吐くため批判も多い様です。私の感想としては可哀想な理由があるのであれば別ですが小学生の頃は嫌でも勉強はすべきと思います。親子の絆が強い事は良い事ですね。



職場の仲間達とラーメンを食べに行きました。季節ものの味噌ラーメンモツ焼きトッピングにしてみました。麺は卵ちぢれ麺。山椒は好みで追加です。かなり美味いです。其れにしても味噌は本当に大発明ですね。発酵食品の滋味深い味わいと健康効果は最高です。ただラーメンは健康とは言えないかも知れません。



私は期限が迫った新たな論文の仕事をこなすつもりでおります。皆様良い日曜をお過ごし下さい。