良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

米国株式の明るい事実


おはよう御座います。米国市場は続落です。10年債利回りは休み。ドル円は146円に再度チャレンジして居ますが前回の介入を皆が覚えて居ますので上値が重いですね。私は今年4月に全金融資産の1/3をドルに変えました。当時も上がりすぎに感じつつもです。それで現在の価格です。当時アナリストは135円は到達困難とか140円で急速に下げるとか言って居ましたがなんの意味も無いとわかりました。自分で考えてきめます。




【株式🌟明るい事実纏め】

大変な相場ですのであえて株式市場のプラスになる事実を集めてみました。


⚫︎大統領2年目米国第4四半期の株価は83%の確率で上昇。

⚫︎先週迄の4週連続で木金1%指数下げは過去30年で2回しか無く以後爆上げ。

⚫︎S&P500のPERは約35から18台に低下。

⚫︎ S&P500は過去50年の日々で53%上げ47% 下げて結果+11.1%のリターン。



市場は総悲観に近いですね。今週あるCPIは大事なイベントですね。私は敢えて購入して居ます。ただ下値は探りながらですので全力で購入はして居ません。