良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ゴールデンゲートブリッジ周遊フェリーのチケット


おはよう御座います。連休の続いた先週が明けて今日から新たな1週間ですね。今年になり米国市場は荒れていますが、一方で日経が米3指数に比してパフォーマンスが良く見えますね。実は日経の投資の主体は海外投資家で先物など7割が外国人投資家が占めます。海外投資家の目線からすれば今年の日経はドル建で25%下げており何らパフォーマンスは良くなく映るのです。とは言え我々は邦人個人投資家なので構わないですね。



【ゴールデンゲート フェリー】

旅行に使っていたバッグから2018年のゴールデンゲートブリッジそばのフェリーチケットが出てきました

。この時に泊まったPark55ホテルは4泊で1420ドルしました。今だとレートの影響で毎日12000円ずつ上乗せする事になるので、再びこの地に行く気にはなれません。元々、私はへそ曲がりな所がありサンフランシスコの様な人気地域が苦手でデトロイトやニューオリンズ等の方が興味が湧きます。昔は1人で街散策もしていましたが景気悪化で観光地以外の米国の下町での1人歩きは危険かもしれません。



今まで通りドル配当を手に入れて国内で生活する方針です。いずれはドル安に振れるかもしれませんね。為替など需給のバランスで決まりますので。本日長年保有していたポンドを売る予定です。英国の財政赤字と減税によるインフレ悪化懸念で暫く売り込まれると考えてです。FX口座では無く随分と昔に銀行の外国為替で購入したものですので7時迄待たないと取引上限が決まっています。不便ですね。今後は銀行口座で外貨取引はしないと思います。