良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

マクドナルドは強い


おはよう御座います。三連休最終日ですね。台風の影響があり外出を控える方も多いのではないでしょうか。



興味深いアンケート調査がありました。最近の東大生の就職希望先が変わって来たようです。昔は都銀や商社に勤めたはずが、今ならアクセンチュアやCDWなど外資ITを志向するようです。理由は給与であろうと思います。国内商社よりも外資ITコンサルは高給です。




【マクドナルドの強さとは】

マクドナルド株についての考察です。この半年はS&P500指数よりもマクドナルド株買っておいたらずっとパフォーマンスが安定していた様です。ただし米国マクドナルドの株です。連続増配しているデフェンシブ株の代表として知られています。マクドナルド株の様なデフェンシブ株を複数ポートフォリオに入れておくと今の様な調整局面で資産のパフォーマンスが安定しますね。






今日は台風の影響が出てくる夕方以降の外出は可能であれば控えようかと思います。読書をしたいと思っています。昨日Amazonプライムビデオでアメリカン・ゴッヅを数話見てしまい続きを見るかも知れません。ドラマは続きがあり続きが気になる事が悩ましいですね。余りに画面をみすぎると疲れる様に思います。