良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

CPI予想を上振れ


おはよう御座います。思いの他高いCPIに呼応して短期利回りは上昇。株価低下にもかかわらず保有米国株式の日本円評価額は安定するここ最近の常ですね。ただし怒涛の株価下落をドル上昇は吸収しきれず。安眠する筈がずっとチャートを見てしまいました。喉から手が出るほど買いたくなる銘柄も有りますが、今では無いと言い聞かせて平静を装って静観しました。予想より上振れたCPIも先月よりは低かったのですがそんなものは関係ないと言ったところですね。




余りに株価が下がりしたので精神の安定の目的でスイーツの話題を入れておきます。こちらはシャトレーゼで見つけたデザートモナカです。元々チョコモナカが好きなのに発酵バターアイスまで入っています。これは食べた後にワークアウトが必要なものです。勿論美味しかったです。



今日は水曜日。現在NK225CFDは756.6円安と米国株安にツレ安となりそうです。我が国は米国ほどのインフレでは無いですがお構いなしといったところです。他人事ではなく私のポートフォリオも被弾予想ですが踏ん張ります。