良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

iPhoneの普及ランキング


おはよう御座います。今朝までの米国はCPI発表を控えて何故か3指数上昇。金利も上昇とやや解せません。答え合わせは明日以降ですね。私は昨晩はイライラしてしまい眠りに着く前の状況として良く有りませんでした。イライラの相手の良かった時を思い出すと少し穏やかな気持ちになれました。



【iPhoneの国別のシェア】

日本68%… 世界1🚩

アメリカ58%

イギリス54%

中国で20%

インド4%


【過去10年全世界規模での年度別推移】

🍎iPhone 19-24%を行き来…横ばい

🤖Android 27→76%と年10%ずつ増加


iPhoneは我が国で圧倒的な普及率を誇りますね。ただ、世界的にはアンドロイド端末が主流です。今後人口ボーナスとなるアフリカはほぼアンドロイド端末です。アップルの時価総額は世界一に肉薄も10年後は分かりませんね。ちなみに私はiPhoneユーザーでアップルウォッチをはめてAirPods装着しています。


SIM太郎様の画像をお借りしていますhttps://simtaro.com/news-phone-global-share-may-2020/



少し話がそれますが京都府医師会の産業医講習会が今迄は京都府在住でなくても受け入れてくれて居たのが京都府在住か京都に事業所がある者限定になってしまいました。講習のついでに京都で落雁を買うのが楽しみだったのが残念です。



今日はやや遠方の製薬会社の支店で社外講師を受け持つ事になっています。イネアレルギーか、くしゃみが止まらず外出がやや心配です。私の持論ですがアレルギーを有していると精神状態が幾分不安定になるのではと思います。昨晩のイライラの原因かも知れません。意識してゆったり過ごそうと思います。