良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

日本の医療レベル/ 珈琲豆の泡盛


おはよう御座います。昨日は夜更かししてしまいました。


此方の写真はしゃぶしゃぶに合わせて口直しとして珈琲豆を漬け込んだ泡盛をロックで頂いたものです。初体験の驚きの爽やかさです。しかしアルコール度数はそのままなので程々とすべきですね。




【日本の医療】

日本の医療はアメリカより遅れていると思って居られる方は多いかも知れませんが実際には同レベルです。厚生省の迅速審査のお陰で欧米の新規薬剤がシームレスに使用可能で、手術用ロボット数は世界で2番目の規模です。個人の医療費負担は海外の何倍も安い点は寧ろ世界最高レベルです。米国ですと加入している保険により受診してもカバーされない病院があったりします。



今日、関西は朝の内は気持ち良い天気ですので身体を動かしたりしたいと思っています。