良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

暑い夏に食べるチゲ鍋


今朝までの米国市場は上げて終わりました。一時下げましたが再び上昇、リセッションなど来ないが如くです。米国FFレートは47.45%+の2.33となってしまいました。銀行貯金金利は2年ものが2.9%です。我が国ならば皆が貯金してしまうレベルですね。ただ、銀行の貸付金利が5%を超えて居て米国の不動産購入者の半数は購入を諦める様です。



我が顔に目を向け全国の路線価をみると、大阪ミナミの下落率は連続でダントツワーストとの事。関西を知るものとしては考えられませんが地価は需給で決まりますからコロナ禍で当然なのかも知れません。直ぐに戻るでしょうからミナミで一棟欲しくなります。中々手が出ませんが。一方で京都は値上がりしているとの事。空家税で京都は地価が下がると踏んでいましたので意外でした。



韓国料理屋でポッサムを食べて、〆にモツ鍋を食べました。



サリ麺を入れるとトロミが付いてよりおいしく感じます。これからは最初にサリ麺を入れようと思います。