良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

可愛い株管理アプリ ロボフォリオ


私は複数の証券口座を管理していて総額を把握するのに何個もログインして管理する必要がある事を億劫に感じて居ます



元々、有料のサブスクリプションでマネーフォワード経費を使っていますが経費と分離課税個人資産を別管理したくてマネーフォアードでは証券口座は混ぜて居ません



今までは投資資産管理にはJu-niと言う資産管理アプリを気に入って使った居ました。ただ、一つ一つの銘柄を手入力する必要があり打ち間違いなどもありやや面倒でした。そこで証券口座と連携が取れるアプリを再度物色しました。Kaview がすごく良いと思ったのですが有料ですのでパス(ケチですよね 笑)




結果としてロボフォリオと言うアプリを使っています。日本株現物、投資信託、NISA、米国株を証券口座ごとに表示してくれてドルと円も合計してくれます。口座に連携してくれますので株価のアップデートは自動で、しかも無料です、アプリが可愛いのでついつい押してしまいます、いまのところオススメです