良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

レターパックライト品切れ



370円のレターパックライトを買う為に日曜日にコンビニへ行きました。3センチ圧まで送付が可能な上、なんと4キロまで詰められて配送の様子を追跡出来る優れものですね。



今回は不動産事業で融資をうけている地方銀行に毎年の確定申告写しを送る目的です。



困ったことに、レターパックが全く手に入りませんでした。駅近のファミリーマートとセブンイレブンは売り切れ、徒歩15分の距離のファミリーマートも売り切れです。何があったのかと思いましたが、三、四月は確定申告、決算、入退職など郵便需要が増す時です。結局徒歩往復50分のセブンイレブンでレターパックを買いました。



今後は前もってレターパックを準備しておきます。50分歩いて良い運動でした。