良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

生コーラ?



蒸し暑くて冷たいコーラが飲みたかったのですが、似たものとしてこれを買いました





Pepsi BIG 生 とあります。まるで発泡酒の如き表記ですね。生コーラのスパイスが入った非加熱製法らしいです。



味の違いはきっとあるのでしょうが、分かりませんでした。ペプシコPEPは売上高成長率がマイナスですね。今後、コーラはタバコの様に身体に悪い嗜好品扱いとなる可能性も高いですね。ただし、発展途上国での消費は鰻登りです。更にペプシコはコーラは寧ろ片手間でアメリカで一番売れているポテトチップス レイズ(Lay’s)、トルティーヤチップスで全米No.1 ドリトス(Doritos)、チートス(Cheetos)などを作っている菓子メーカーです。



私はアメリカにいた時、Utzと言うブランドのチーズボールと言うスナックが好きでこれを食べながらビールを飲みテレビを観ることで幸せを感じていました。Utzも株式は上場していますがROEがマイナスで株価は冴えません。自分の好きな物を作っている株を買う事を勧める人もおられますが株価は別物ですね。