良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ドーナツ屋さんの株価が急騰


おはようございます。昨晩は2024/3/29金はGood Fridayで米国市場おやすみでしたね。それにしても、我々にとっては、あんまり気にしたことも無い記念日ですが、日本語では「聖金曜日」と呼ばれ、イースター(復活祭)の前の金曜日のことですね。



【ドーナツ屋さんの株価】

我が国でも、アメリカ発のドーナツ屋さんであるクリスピー・クリームの店舗を見かける様になりました。マクドナルド米国店舗において、このクリスピー・クリーム(ティッカー DNUT)のドーナツの販売を始めるらしいです。このニュースを受けて今週、DNUTは一晩で4割近く株価上昇しました。確かにマックの店舗数の凄さを考えたら影響はすごいですね。

ところで、正しく略すのは「マック」ですかね?「マクド」ですかね?



今日は私は有馬へ温泉旅行に行って参ります。実家に近いので私にとっては卑近な場所となりますが、久しぶりの旅行ですので、ゆったりして参ります。