良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

鰻には山椒をかけるのか

おはようございます。3指数上昇となりましたね。1月、2月は厳しいかと勝手に考えていましたが、そうでも無いかも知れませんね。まあ、新ニーサは積立ていますので問題は有りません。



昨日の祝日は、まさかの仕事でした。すこし嫌な気分になりましたが直ぐ切り替えて有意義にすごしました。具体的には期限を迎えていた学会の企画の抄録を2つ短時間で作成できました。やはり“完璧で無くてもよい、先ずは終わらせろ”ですね。


成人式でしたね。自粛の声もあがるかもしれませんが成人された若者のことは素直に祝ってあげたいです。



【鰻には山椒か?】

私は鰻には山椒をかける派です。焼き鳥やどんものにもまぶします。味が好きであることは元より、山椒の消化器への良い働きを知っている唐余計かも知れません。



アトランタ連銀総裁の発言も従来と変わらないものだったですけど、昨晩から今朝まで米国市場は途中から長期金利が低下してナスダック中心に上げましたね。何材料かと思いますがCPIを見るまで静観します。