良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

大切な人の体調

おはようございます。日銀の金融緩和継続発言によりドルが上がりました。このチャンスにドル建てMMFを使って米国超長期債権ETFを買いました。マネックスでは無理ですが楽天ならばMMFをドルかわりに使って直接売買が可能です。



こちら京都の二条駅です。アーチ型の高架橋上の大屋根が目を引きますね。



【大切な人の体調不良】

大切な人が神経性やせ症にかかってしまいました。近くでいたのに気づけずに医者として恥ずかしく申し訳ない気持ちです。原因はダイエットの行き過ぎです。少しずつ体調改善出来るように可能な限り寄り添います。まずは良く観察して口に出来るもののリストを作ってもとの健康な状態への復帰に最善を尽くします。



いよいよ今年も終わりに近づいていますね。私は自身のこなすべき期限付き書類が多く、家族の書類捌きも多いなか、バタバタとしています。こんな時は抱え込まず後輩の先生などに自身の弱さを曝け出す事にします。冷ややかに見られるかも知れませんが多くの先生は一声掛けてくれますので。