良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

アメリカのお菓子


おはよう御座います。昨日から今朝にかけての米国市場はCPIを原油価格高騰が牽引した為、まちまちな結果となりました。



阪神タイガースが今日にもリーグ優勝が18年ぶりに決まる可能性がありますね。道頓堀あたりのお祭り騒ぎが行き過ぎないと良いのですが。



【アメリカのお菓子屋の株】

米菓子会社ホステス・ブランズは米食品JMスマッカーが債務込みの56億ドルで買収する事を受け株価が急騰しました。あまり耳馴染み無いかも知れ無いですけどTwinkiesは米国コンビニなら何処でも売ってる有名菓子となります。ふわっとした生地の中にクリーム入ったものです。



小林製薬の株価が大きく下げ続けています。連続配当でも知られますが魅力は株主優待です。100株以上保有で5,000円相当の自社製品が年に2回貰えます。魅力的ですねぇ。私も過去に保有していました。