良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

学会理事長


おはよう御座います。昨晩から今朝にかけての米国株式市場は下げたのですね。私は昨晩宴会でしたので相場は見ずに過ごしました。



これってどんな味なのでしょう?買ってあげるから飲んでみてと事務さんに詰めたのですけど断られちゃいました。




【学会理事長】

シンガポール大の旧友が当該学会のプレジデントに就任して暫くになります。まさに若手ホープ。ニュージーランドの学会でもプレジデントは40-50歳と若いです。因みに若手の理事長就任は米国や欧州では稀です。我が国は学会理事会は定年前後の先生が担う慣例があります。ご年齢を重ねた方の理事長就任は安定感があり良いので私個人としては現制度に賛成です。



昨日は日本株のポートフォリオを一部損切りし営業利益率の高い高配当銘柄に入れ替えしました。結果は成果した様です。