良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

始末屋の幼少期


おはよう御座います。また月曜日が始まりましたね。暫く台風の影響で外をウォーキングする事が叶わないので、ややストレスですが致し方有りません。



お昼に頂いた粗食ぽい見かけのウナギ素麺です。夏場はこんなんで良いんですよね。これをお代わりして食べました。



【始末屋の幼少期】

私は子供の頃から始末屋さんです。何でも工夫して棄てない性格でした。今でも着なくなった服を中々棄てられないので物が増えて困ります。鐵工所を営む両親の影響が強いと思います。母は勿体無い、高いと良く口にする人でした。その為か私の幼少期は旅行など連れて行って貰った記憶は殆ど有りません。その反動か旅行は好きになりました。父が亡くなり一億弱の欠損金の有る鐵工所を畳まず引き継ぎました。法人約款に機械加工を残しているのは、いつか医療関連の製造業に昇華出来ればとの思いからです。今は医療コンサルと不動産で食い繋いでいます。



さて、微妙な夏枯れ相場が続きますが私は取引はせずに静観するつもりで居ます。投資用資産の4割が現金と債権でこれ以上のリスクは取れないからです。暴落が有れば2、3回に分けて全力で投資します。