良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

パスポートの国際ランキング


おはよう御座います。米ドルは上げつつあり145円を目指しそうですね。私はうっかり27日の金融政策会合を待たずにドル転してしまいましたが結果オーライでした。



週に一度だけ朝に職場でテレビを見ます。何と、都心ではマクドナルドポテトまで値上げらしいです。私はダブルチーズバーガーとポテト、ダイエットコークの組合せが好きなのですが地方で助かりました。都心の方々は気の毒です。全国均一に出来ないものでしょうか。



【パスポートの力】

シンガポールのパスポートはビザ不要で192カ国入国可となり利便性世界1番であった日本のパスポートの位置と置き換わりました。

シンガポールはアジア地域での収入額は2馬身飛び抜けて1位です。年収も高く経済、通貨も強いので超長期政権なのです。シンガポールを見習って日本も国力が強かった時に定住権獲得の条件に800万円(今は値上げ済)掛けたり、外国人の不動産取得税を高く設定したり出来たら良かったと思います。残念ながら真逆のことばかりしてるからもう無理ですね。今後も円を握ってるだけでは駄目だなと思いました。しかし、愛する我が国。少しでも何かを良くして行ける様にしたいです。



厳しく生きづらい世の中ですが明るく楽しくやって行く事が大切ですね。