良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

香住の蟹


おはよう御座います。MSFT META MCD KO LMT RTX BA など決算堅調ですね。

FRCは規制当局から評価引き下げでFRB窓口貸出が出来なくなる様子、株価ATHより98%減。ティッカー名は如何にも信頼出来そうですが駄目ですね。

夜間取引で無印良品を買いました。これで5%割引券が手に入ります。60以上ある保有株唯一の優待券です。



【香住の蟹】

蟹はもう季節では無いですよね。実は、いまも食べられる蟹があります。香住で採れた紅ズワイガニです。5月末迄味わえます。本ズワイより、やや水っぽいですが味は濃厚で今年1番の味でした。



株価は低迷して居ますね。私の長期運用枠の高配当株中心の楽天証券口座はやや低迷、米国小型テックが多いマネックス証券口座は惨憺たる様、ASEAN株と世界リートからなるSBIはまずまずと言ったところです。