良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

仮想通貨への規制


おはよう御座います。最近は債権を買う人が増えましたね。債権は安全性が高く劣後債でさえ優先株、普通株よりも守られますので当然の流れかも知れません。ただ、長期投資では本体の価格が株式と違って上昇する事はありませんので何時迄も続くものではないでしょう。



【仮想通貨への規制】

主要先進国7カ国で仮想通貨の取引に制限をつける事が決定したとの事です。仮想通貨は日本語の名前からもやや胡散臭さを感じる上、マネーロンダリングなど犯罪の温床になりがちです。ただ国ごとにポリシーも税制も違いすぎて一枚岩では無さそうに感じています。規制でトップランナーは我が国です。元々、総合課税の扱いとされていて利益が出たら累進課税されてしまいます。



御寺に人懐こい猫が居ました。尻尾が短くぶさかわで大人気でした。癒しですね。



市場は疑心暗鬼ですね。全て降りてしまいキャッシュだけの人もいそうですね。こればかりは正解は有りませんが私は長期投資ですので何も売らず積立を継続しています。