良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

Amazon Pay


おはよう御座います。昨日の日経はツライ下げ方でした。マイポートフォリオは平均以上にやられてトホホです。日本株を保有する同僚達も似たような事を言っていました。しかし隠れた投資家が増えた様に思います。これ自体は良い事です。



【Amazonペイの便利さ】

久しぶりに新規の通販サイトで物を購入してみました。サイトの支払いにAmazonペイが使用可能であったので使って実感しました。本当にAmazonペイは便利ですね。郵送先の住所など新しいサイトで登録不用でストレス無し。Amazonアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使って対応しているサイトやアプリケーションで商品やサービスをただちに決裁から郵送の手配までが完了出来ます。顔認証を使えば新規のサイトで商品をカートに入れてから僅か2クリックで到着迄待つだけです。これが10年以上前に開始されたサービスとは考えられない程です。



随分と大きいですが椿でしょうか?綺麗に咲き誇っていました。つくしも生えてきています。春ですね。



いったん緩和したかに見えた金融機関ですが、米中堅銀行ファースト・リパブリック・バンクの株価が47%も急落してスタンダード&プアーズは格付けをBプラスに3段階引き下げました。これはジャンクレベルの格付けです。金融不安から株式は大きく売られました。



含み益はまぼろしとはよく言ったものです。私の含み益が随分と消えてしまいました。このまま保有か一部損切りか。いえ、保有して追加です。