良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

日露戦役記念碑


おはよう御座います。肌がキリリとする様な気候ですね。米国市場は10Y国債がプラス1.78%、30Y国債がプラス3.50%。足元の米国景気指標はよく昨日のインフレピークアウト説など何処かへ行ってしまいました。10Y国債は12年ぶりの高さ。素直に金利を見て株売りドル買いで良かったのですね。次の金融相場介入が有ればドル買いしようかと思うほどです。



【日露戦争後117年】

日本がロシアと戦った日露戦争がおわって117年になります。もう117年と思いますが、100年少し前は日本がロシアと戦って居たのです

1904年2月勃発。ポーツマス条約で日本が勝利。世界の二等国が大国ロシアを破ったことで、世界は驚愕。遠征した者を讃え名を刻した記念碑が各地で建てられました。写真は大阪府松原市の記念碑です。




株価指数が新型コロナ禍の時に肉薄してきましたね。

ただ、安いからと買い足しにくいですね。こんなときは不動産でも株でもインカムゲインがありがたいです。